家事を丁寧に 7日目

23時40分就寝

7時起床

 

今日は2度寝して起きるのが少し遅かった。

 

本日の朝ごはん

f:id:makogozenntea:20170124203328j:plain

 

またパン。ただし、朝ごはんを食べる習慣は出来てきた。

 

もう少し早く起きて、朝ごはんを作れるようにしたいのだが。

 

もう少しかかりそうだ。

 

本日の夕飯

f:id:makogozenntea:20170124203649j:plain

 

見た目が悪いので遠目から。

シチューの色が、、、。

 

味はなんとかいけた。

 

皿洗いもしたし、アイロンもかけ、洗濯物も畳んだ。

 

先週の今までは、面倒なことを避け家事は後回しだった。

 

しかし、面倒なことを避けていると、いつまでたってもホンモノの感動、本当の贅沢は味わえない。

 

この言葉を知って、小さいことから丁寧にしていこうと決心した。

 

そして1週間。

 

だんだんと家事も面倒とは思わなくなってきた。

 

1週間続いたご褒美にapple watch

 

これをつけてランニングも始めてみよう。

 

今度目指すは1ヶ月。プラス面倒でやっていなかった

障子の張り替え、粗大ゴミを出す、和室の電球を買う、押入れの整頓

以上をクリアすることも目標にしよう。

 

次のご褒美は、、、なんにしよう。