家事を丁寧に 6日目

23:40就寝

6:30起床

 

1週間目あたりがだんだん飽きてくる時期。

最初のモチベーションも落ち着いてきて、まあいっかとなりがち。

こういう時に気持ちに振り回されてはいけない。

 

自分の潜在意識は昨日と同じ自分を保とうとする。

それは本能的に、今までそれが生きる方法であった。

 

自分を変えようと思い最初はやる気に満ち溢れていたが

だんだんとやる気がなくなってくる。

 

それはつまり、自分が変わろうとしている段階なのだ。

自分が変わってしまってはいけないと、潜在意識が抵抗しているために

やる気がなくなってくる。

 

やる気がない時こそ、変わり始めた証拠である。

やる気がなくなり始めた時こそ絶好のチャンスである。

 

 

本日の朝ごはん。昨日買ったパン。

f:id:makogozenntea:20170123205002j:plain

 

あれ、ちょっと楽してない?

 

いや昨日準備してたからこそ、朝楽できたのだ。

 

本日の夕飯。あんかけ焼きそば。

f:id:makogozenntea:20170123205202j:plain

 

味はまあ、まあ。まだ改良の余地あり。

 

今日も洗濯したし、皿洗いもした。続いてる、続いてる。