負け −22,066円

  • 銘柄コード:6626
  • 銘柄名:SEITEC
  • 現物買い
  • 新規
  • 新規トレード日:2017年8月9日
  • 新規決済日:2017年8月10日
  • 株数:100株
  • 購入株価:3,125円
  • 決済株価:2,910円
  • 利益確定予定株価:なし
  • 損切り予定株価:2,930円以下になったら
  • トレード根拠(新規):25日平均線と75日平均線が上昇傾向。前日と前々日が大幅に上げて、一旦下げ。大幅に上げた時の出来高が高く、直近のレジスタンスを超えたと思ったから。
  • トレード根拠(決済):そこまで下げるとは思っておらず、損切りを2万円の−200円に設定していた。
  • 反省点:レジスタンス水準を超えたと思っていたが、逆に跳ね返されている。下げた時に出来高も伴っており、下げに反発するにはかなりのエネルギーが必要。上昇するには難しかったか。
  • 追記:8月21日 株価は3、105円。レジスタンスはラインではなくゾーンで見るべき。今見るとおそらく3,150円〜3,200円がそのゾーン。25日平均線がなだらかに水平になってきている。第3層に突入している。この株価は今後下がるしかない。するとしたら空売り