家事を丁寧に 30日目

24時就寝

6時20分起床

 

夜はもっと早く起きようと寝るのに、朝になるともっと寝たいと思って寝る。

 

早起きするにはどうしたらいいんだろうか。

 

早起きして何をするか目的を持つといいというけど、朝になるとその目的を忘れてしまう。忘れてしまうほどの目的であれば寝てればいいかとなるけど、もっと朝を活用したい。

 

その根底には朝が活用できれば充実した生活が送れるという勘違いだろうか。

 

夜でさえ無駄な時間を過ごしているのに、朝を活用できるだろうか。

 

それよりも寝たほうがいい?ドウデモイイ。

 

本日の朝ごはん。写真撮り損ねのトースト。

f:id:makogozenntea:20170216220956j:plain

 

うん。残念。

 

本日の夕飯は当直のため仕事場で。

 

 

今日も英語の勉強はしたぞ!