家事を丁寧に 19日目

24時就寝

9時30分起床

 

休日の朝はなかなか起きれない。無駄な時間を過ごしてしまう。

でも起きててもすることがないからダラダラしているのだけど。

充実した休日とはなんやろうか。

 

本日の朝ごはん。ベーコンと卵とパンを一緒に焼いて、はちみつをかけてみた。

f:id:makogozenntea:20170205103208j:plain

 

モザイク状にデザインしてみたり。なんとなくハワイ感?

 

夕飯は仕事のためお休み。

 

今日も皿洗いしたし、アイロンも当てたし、ゴミ出すのは忘れた。

 

今年に入ってやりたいことを色々始めてみたのだが、

・英会話(今は中学生レベルの英文法例文を覚えている)

・筋トレ(片手20kgのダンベルをベンチプレス50回)

・株(ネット証券でとりあえず株を購入してみた)

・仕事の勉強(毎日2時間はやりたいが、日によってムラがある)

・ランニング(週2回走れればいいかな、3月にマラソン出場)

・そして家事を丁寧に

・ブログ

 

なんでもかんでも手を出すのは良くないかなと思ったが、意外にもそれぞれ続いている感じ。やる気がなくても毎日やらなければならない家事をスタートにすると意外に他のもできてしまう。

 

本当にやる気が出ないときは、変化が大事。昨日とは違うやり方でやってみるのが効果があったりする。

 

よし、勉強するぞ!