家事を丁寧に 16日目

23時40分就寝

6時30分起床

 

なんとか6時30分には起きれるようになってきた。

 

今までは、二度寝で30分ぐらい余分に寝ていたがそれは必要な睡眠時間だと思っていいた。しかし、最近二度寝しないように挑戦しているが昼間強い眠気に襲われるということはない。

 

むしろ休日に二度寝で1時間以上余分に寝てしまった時の方が、日中体が重だるく眠気に襲われる。

 

これからショートスリーパーを目指して、徐々に睡眠時間を減らしていく。

目標睡眠時間は1日5時間。まだ7時間近く睡眠をとっているため、2時間の節約になる。

 

1日2時間節約して何しよう?まずこれから考えなきゃな。

 

 

今日の朝ごはん。昨日のカレーの続きでカレーうどん

f:id:makogozenntea:20170202185808j:plain

 

朝からガッツリ。

 

今日は仕事が明日の朝まであるので、夕飯はお休み。