家事を丁寧に 14日目

19時半就寝

6時半起床

 

徹夜に近い状態だったので昨日は家に帰ってすぐに寝てしまった。

ショートスリーパーを目指しているのに、、、。

 

今日の朝ごはんはうどん。

f:id:makogozenntea:20170131202804j:plain

 

もっと料理が上手くなりたいな。

 

夕飯は牛丼。

f:id:makogozenntea:20170131202912j:plain

 

丼ものの日。

 

寝すぎてなんだか頭が重い1日だった。

 

今日は皿洗いもして、洗濯物をたたんで、新しい本を読みだした。

 

2週間経ってやっぱりモチベーションが落ちてきた。

 

こういう時の心理は

・飽きてきてやる気が出ない

・意味を見出せなくなる

・物足りなさを感じる

 

マンネリ、倦怠期である。習慣化の抵抗だ。

 

そういったときには「変化」が必要。どういった「変化」をつけることができるだろうか。

 

・写真の撮り方を変える

・家事をする時音楽をかける

・衣類のたたみ方を変える

・アイロンする場所を変える

・洗剤を変える

 

みたいなもんかな。思いつく変化はとりあえずやってみよう。

昨日とは違う自分になるのが大切。