家事を丁寧にしたら人生変わるのか?  1日目

29歳男性。去年までは奥さんと犬2匹と暮らしていたが、

訳あって、現在一人暮らし。

 

洗濯、自炊、掃除、アイロン、片付け、、、、

 

毎日の家事はめんどくさい。

 

誰もがそう思っていることだろう。

 

家事ができる男は仕事もできるらしい。

確かにめんどくさいことを丁寧にするというのは仕事も家事も同じく大切なことだ。

 

結婚してから今まで仕事一筋で家事の一切をやろうとしなかった。

その結果が今であり、頑張っていると言っていた仕事も言い訳にしていたにすぎなかったのかもしれない。

 

これからは丁寧に家事をしていこうとおもう。めんどくさいことから逃げずに一つ一つこなしていこう。

 

まず今日、2017年1月18日が決心した1日目。

野菜炒めを作って、片付けもして、アイロンもあてた。とりあえず今日はこのぐらいで。

 

いつまで続くだろうか、、、。

 

ただ、まだめんどくさいことはたくさんある。

・いらなくなったベッドの枠を粗大ゴミとして捨てる

・和室の電気を買う

・破れた障子の張り替え

・冷蔵庫の買い替え

 

一つひとつこなしていこう。1年後にはどうなっているだろうか。