家事を丁寧に ご褒美にリモワ

30日間家事を続けることができたので、買いました。リモワ。 でもなー、30日過ぎてからのモチベーションの下がりかたが半端じゃない。 サボりまくっている。どうした俺。 1ヶ月過ぎてからも続けることが難しい。どうしたらいい。 また心機一転新しく始めよ…

家事を丁寧に 33日目

24時就寝 6時30分起床 今日の朝ごはん 今日の夕飯はいつもの焼きそば。

家事を丁寧に 32日目

24時30分就寝 6時30分起床 これからは起きてすぐにブログを書こうと思う。 本日の朝ごはん。簡単やなー。怠けてるなー。 野菜欲しいな。 本日の夕ごはん。手作りラーメン。 なかなかですな。 今日は皿洗いして、服もたたんで、アイロンを当てて、筋トレして…

家事を丁寧に 31日目

25時就寝 9時30起床 日曜の朝ってやっぱり起きれないよね。 ブログを朝書くようにして、その時間を起床時間にしようかな。 本日の朝ごはんは昼ごはん兼用で担々麺。 インスタの料理画像から見よう見まねで作ってみた。 なかなか美味しい。 本日の夕飯。野菜…

家事を丁寧に 30日目を過ぎて

魔の1ヶ月目いきなりやる気を失ってしまった。 昨日、今日と朝ごはん作ってない。今日はカロリーメイト。 なんでやろう。飽きちゃった? ちゃんと皿洗いはしたけど。 筋トレはしよう。

家事を丁寧に 30日目

24時就寝 6時20分起床 夜はもっと早く起きようと寝るのに、朝になるともっと寝たいと思って寝る。 早起きするにはどうしたらいいんだろうか。 早起きして何をするか目的を持つといいというけど、朝になるとその目的を忘れてしまう。忘れてしまうほどの目的で…

家事を丁寧に 29日目

23時30分就寝 6時30分起床 本日の朝ごはん。トーストとコーンスープ。 シンプルだね。 今日はなんだかとことんやる気が出なかった。 行動するからやる気が出るっていうけど、本当にやる気が起きなかった。 でも習慣化していることは抵抗なくできてしまう。日…

家事を丁寧に 28日目

24時就寝 7時起床 当直明けの次の日はやっぱりきつい。また寝坊してしまった。 本日の朝ごはんは時間がなくてこんな感じに。 トーストにすりごまと蜂蜜をかけて。 本日の夕飯は豚丼。 今日も皿洗いして、ゴミ出しして、服をたたんで、英語の勉強して、瞑想も…

家事を丁寧に 27日目

24時就寝 6時20分起床 当直って辛いなー。 本日も朝ごはんは仕事場で。 本日の夕飯は。白菜と豚肉のミルフィーユ。ごまドレッシングと和えて。 茹でる時間が短かったために白菜固め。もっととろとろにするべきだった。 今日も皿洗いして、洗濯物して、筋トレ…

家事を丁寧に 26日目

25時就寝 10時30分起床 なんで休日ってこんなに起きれないんだろう。 もっとやりたいことないのかな。 本日の朝ごはん。和食にしてみました。味噌汁はインスタントです。 もう一品ぐらいおかずが欲しいね。今度箸置きも買おう。 本日の昼ごはん。以前の残り…

家事を丁寧に 25日目

21時就寝 7時30起床 当直明けのために早めに就寝。もっと寝る時間を短くできたらな、、、。 本日の朝ごはん。フレンチトーストメレンゲ添え。 以前のフレンチトーストよりだいぶ見た目は良くなっている。 メレンゲはセンターに置いた方が良かったかな。 本日…

家事を丁寧に 24日目

24時就寝 6時20分起床 当直はやっぱり眠りが浅い。一日中頭がぼーっとしている。 本日の朝ごはんはお休み。 本日の夕飯。ドライカレー。適当に作ったがなかなかいける。 今日は皿洗いと英語の勉強をして、早く寝ます。 外は雪が降ってなかなか寒い。 明日は…

家事を丁寧に 23日目

24時就寝 6時20分起床 本日の朝ごはん。ホワイトソースとチキンに玉ねぎ、パンと一緒にチーズを乗せて。。 イメージと違う。家にオーブンがあればなー。 今日は当直のため夕食はお休み。 英語の勉強はしたぞ!

家事を丁寧に 22日目 

24時就寝 7時20分起床 やばい、完全に寝坊。とういことで朝ごはん。 あら。まずいね。2日連続はまずいね。 明日の朝はちゃんと作るぞ! 本日の夕飯は外食。元気出すためにステーキや。 よし筋トレしよう。 今日はゴミ出しして、皿を洗って、英語の勉強して、…

家事を丁寧に 21日目

22時就寝 7時起床 当直の次の日はやはり辛い。 起きるのが遅くてもとりあえず朝ごはんは作る! 本日の朝ごはん。時間が無いときの10秒飯! こういう日もあるさ! 本日の夕ごはん。ハンバーグ3つ+目玉焼き。 副菜を増やせないかな、、。 今日もアイロンを当…

家事を丁寧に 20日目

5時就寝 8時15分起床 仕事のためほとんどねれず。当直は体のリズムを崩していく。 今もかなり眠いがいつも通り過ごしていく。 朝ごはんは仕事場でとったため休み。 今日の夕飯。白菜、豚肉、ジャガイモ、玉ねぎ、チーズを入れたリゾットみたいなやつ。最初は…

家事を丁寧に 19日目

24時就寝 9時30分起床 休日の朝はなかなか起きれない。無駄な時間を過ごしてしまう。 でも起きててもすることがないからダラダラしているのだけど。 充実した休日とはなんやろうか。 本日の朝ごはん。ベーコンと卵とパンを一緒に焼いて、はちみつをかけてみ…

家事を丁寧に 18日目

1時就寝 7時30分 本日の朝ごはん。なんて料理の名前だろうか。 本日の夕飯。またも焼きそば。 だんだん写真の撮り方と盛り付け方が上手くなってきがする。 今日は皿洗いした。毎日少しでも休まず続けるぞ。

家事を丁寧に 17日目

23時就寝 7時15分起床 今日は当直で朝ごはんは会社で済ましたためお休み。 今日の夕飯。また焼きそば。 もやしたっぷり。 今日も皿洗いをして、アイロンもあてた。 寝不足のせいか頭痛がする。こんな時でもめげずに続けることが大事。 やるぞ。

家事を丁寧に 16日目

23時40分就寝 6時30分起床 なんとか6時30分には起きれるようになってきた。 今までは、二度寝で30分ぐらい余分に寝ていたがそれは必要な睡眠時間だと思っていいた。しかし、最近二度寝しないように挑戦しているが昼間強い眠気に襲われるということはない。 …

家事を丁寧に 15日目

23時30分就寝 6時30分起床 朝寝坊しないコツは2度寝しないことだが、それがなかなか難しい。 今日の朝ごはん。コーヒーとサンドイッチ。 中身は生ハム、トマト、卵焼き、マヨネーズ。 今日の夕ごはん。カレーライス。 意外にネギとカレーの相性が抜群。 今日…

家事を丁寧に 14日目

19時半就寝 6時半起床 徹夜に近い状態だったので昨日は家に帰ってすぐに寝てしまった。 ショートスリーパーを目指しているのに、、、。 今日の朝ごはんはうどん。 もっと料理が上手くなりたいな。 夕飯は牛丼。 丼ものの日。 寝すぎてなんだか頭が重い1日だ…

家事を丁寧に 13日目

23時就寝 6時半起床 今日の朝ごはんは夜勤明けのため仕事先で購入。 夕飯はなんちゃってカルボナーラ。豆乳を使ってみました。 もっと上手く作れるように頑張ろう。 今日は洗濯して、食器も洗って、ランニング用のウインドブレカーを購入。 本格的にランニン…

家事を丁寧に 12日目

12時就寝 9時起床 やっぱり日曜は起きるのが遅くなってしまう。 今日の朝ごはん。 卵、生ハム、チーズ、トマト。 やっぱりうまい。 お昼は焼きそば。マヨネーズに埋まってよく分からない。 夕飯は仕事のためなし。 今日も皿洗いしたし、ゴミ出しもしたし、机…

家事を丁寧に 11日目

24時30分就寝 8時起床 休みの日に朝早く起きるのは難しい、、、。 今日の朝ごはん チキンにチーズに卵。 ボリュームがあって美味しい。卵の半熟感もたまらない。 今日は朝から外出して夕飯も外で食べたので夕飯はなし。 23時に自宅についてまったり。明日は…

家事を丁寧に 10日目 ご褒美のapple watch!

23時就寝 6時30分起床 本日は仕事のため朝ごはんはお休み。 今日の夕飯は トマト、チキン、チーズのパスタ。上出来、上出来。 そして届きましたで、apple watch nike+!! 使い方がまだよく分からないけど、ランニング始めようかな😉

家事を丁寧に 9日目

23時40分就寝 6時55分起床 早起きするにはどうしたらええんやろうか、、、。 今日も時間がなく、朝ごはんはこんなことに。 でも、卵かけご飯を味付け海苔と一緒に食べると最高にうまいよね。 今日も夜遅くまで仕事というか明日の晩まで仕事のため家事はお休…

家事を丁寧に 8日目

23時40分就寝 7時起床 また2度寝してしまった。 今日の朝ごはんはあまり時間がなかったので、トースト。 チーズと生ハムを乗せて。見た目どうにかなんないかなー。 ちゃんとゴミ出しをして出勤。 夕飯は。トマトとチーズのパスタ。 味は別に問題ないけど、見…

家事を丁寧に 7日目

23時40分就寝 7時起床 今日は2度寝して起きるのが少し遅かった。 本日の朝ごはん またパン。ただし、朝ごはんを食べる習慣は出来てきた。 もう少し早く起きて、朝ごはんを作れるようにしたいのだが。 もう少しかかりそうだ。 本日の夕飯 見た目が悪いので遠…

家事を丁寧に 6日目

23:40就寝 6:30起床 1週間目あたりがだんだん飽きてくる時期。 最初のモチベーションも落ち着いてきて、まあいっかとなりがち。 こういう時に気持ちに振り回されてはいけない。 自分の潜在意識は昨日と同じ自分を保とうとする。 それは本能的に、今までそれ…

家事を丁寧に 5日目

12時40分就寝 6時30分起床 本日の朝ごはん 剥いたグレープフルーツにフレンチトーストにブルーベリージャムを乗せて。 見た目は雑。だが、昨日よりもレベルが上がっている。いい事だ。 朝ゴミ出しもしたし、食器洗いもした。いい事だ。 今日は家事を丁寧にす…

家事を丁寧に 4日目

12時30分就寝 6時50分起床 本日の朝ごはん。三日坊主の壁クリア。 昨日よりも丁寧。皮をむいてみた。 小さな変化だが、皮を剥くことで食べるときに身をスプーンですくう煩わしさがなくなっただけでなく、舌触りもよくなって、おいしさも倍増した。 今日は朝…

家事を丁寧に 3日目

23時45分就寝 6時45分起床 家事を丁寧にすると決心して3日目の朝ごはん またかい。昨日の残り半分だよね。 小さな一歩の積み重ねが大事。 本日の夕飯は得意な焼きそば うまし。 今日も洗濯物を畳んで、明日着ていくシャツにアイロンをあてた。食事をした後に…

家事を丁寧に 2日目

23時就寝 6時45分起床 めんどくさい家事を丁寧にすると決意して2日目。 普段朝ごはんはめんどくさくて食べないが、今日からは食べようと とりあえずこんな朝食に。 雑。 最初の一歩は小さくても踏み出すことが大事なのだ。 今日も夕飯もちゃんと作った。 具…

家事を丁寧にしたら人生変わるのか?  1日目

29歳男性。去年までは奥さんと犬2匹と暮らしていたが、 訳あって、現在一人暮らし。 洗濯、自炊、掃除、アイロン、片付け、、、、 毎日の家事はめんどくさい。 誰もがそう思っていることだろう。 家事ができる男は仕事もできるらしい。 確かにめんどくさい…